2月24日 ワイルドハンバーグ&闇に香る嘘、グーニーズ

2月24日

今日は、ワイルドハンバーグ(ライスあり)を食べました。

写真が・・・・・・、今日はダメでした。

f:id:mrhaito:20160224125718j:plain

混んでいて、焦って撮ったので確認せずに失敗をしました。

スマホが最近重いんですよね。

 

なんでだろうか?

それで、撮影をした後に終わったと思ったら収めようとしたらカチャリとなっています。

 

やっぱ、アンドロイドよりiphoneの方がいんだと思いました。

こんなことiphoneではなかったような気がします。

 

 

2014年の江戸川乱歩賞作品

闇に香る嘘という下村敦史氏の本を読みました。

なんと、9年連続で投稿をして受賞ということで今までの受賞者とは違いラッキーという感じではない。

 

今やミステリー作家の代表と言える、東野圭吾さんも3年だったかで取ったかな。

2年だったかな。

 

しかし、普通これだけ落ちると大体凹んで辞めちゃうのでしょうが。

なかなかすごいなと思います。

 

文章についてはどうのこうのというより、かなり慣れた感じですが。

それより、中国残留孤児の問題を描いているのが政治的な意味でもなかなかプロ作家は躊躇するような内容ではないでしょうか。

 

伏線もおもしろいし、あと点字が出て来るのですが。

これはなかなかおもしろい。

今までの受賞作とは違うという感じではないでしょうか。

 

それと、グーニーズを借りてきました。

久々に観たくなりました。