2月22日 ワイルドステーキ食べた!仕事終えたらご褒美でキャラメルコーンを食べるぞ!ペイパルの不正ログイン

2月22日

ワイルドステーキを食べました。

あまりに腹が減っていたので……途中で気付いて写メしました。

 

f:id:mrhaito:20160222155300j:plain

 

おいしかったですね。

月曜に食べるのが一番うまいかも。

 

仕事が停滞をしており、自分へのごほうびとしてファミマでキャラメルコーンを買いました。

ファミマで一番好きなお買い得なお菓子です。

f:id:mrhaito:20160222155510j:plain

 

これうまいんですよね。

安いし、チョコのようなガッツリ甘いわけでもなく。

 

ちょっと怖いペイパル

先日、不正ログインをされて2000ドルを送金したというメールが。

おかしいなと思っていたのですが、電話をしようとしたのですが17日から夜しかなく。

 

メールへの返信もないという。

ペイパルひどいわ。

どういった経緯でこうなったのか知りたくて、本日電話。

 

セキュリティで返金をされたというのだが。

問題がさらに発覚!

 

なんと、50ドルほど自分の銀行口座へ最初に送金をしていました。

どういう意味かと言えば。

 

1 アカウント保有者の銀行口座へ送金 (システムに信用させる)

2 ハッカー(クラッカー)の指定口座へ送金させる

 

この手順でペイパルを欺くようにするというのです。

しかし、この1に関しては自分の銀行だから放置。

 

電話をしたら、担当者がなにやらごにゃごにゃ。

そして、ドルから円に換金をして銀行へ振り込んでいるので500円を迷惑料として払うというのです。

ペイパルは為替へのスプレッド(手数料)が高いので有名。

 

だから、これを返すということなのでしょう。

電話しなかったら、恐らく放置でしたよ。

 

ひどいな。

ペイパルへのメールをした段階で、返答がないというのも意味不明だが。

一人勝ちのペイパルだから乗り換えができないが、もうちょっと親切に対応をして欲しい。

 

あと、オペレーターが全員外国人なのか不明ですが、多いです。

だから、こっちも突っ込みずらいというか。

たどたどしいから、聞きづらい。

イーベイをやらないなら、ペイパルなんか止めてしまいたいが。